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森田和明 (ゲームクリエイター) : ミニ英和和英辞書
森田和明 (ゲームクリエイター)[もりた かずあき]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [もり]
 【名詞】 1. forest 
: [た]
 【名詞】 1. rice field 
: [わ]
 【名詞】 1. (1) sum 2. (2) harmony 3. peace 
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

森田和明 (ゲームクリエイター) : ウィキペディア日本語版
森田和明 (ゲームクリエイター)[もりた かずあき]

森田 和明(もりた かずあき、1965年11月27日 - )は、日本ゲームクリエイター福岡県出身。血液型はO型。趣味は、トップウォータープラッキング、バイク格闘技
== 略歴 ==
1984年、任天堂に入社。主に『スーパーマリオ』シリーズや『ゼルダの伝説』シリーズなど数多くの任天堂ソフトの開発(メインシステム)にかかわる。現在は、ゲーム開発会社のSRDのプログラマー、取締役、京都支社長を務めている。
スーパーマリオブラザーズ』に登場するハンマーブロスの生みの親である。また、釣り好きが幸いして『ゼルダの伝説 夢をみる島』に釣りシステムを取り入れたというエピソードがある〔社長が訊く『ゼルダの伝説 大地の汽笛』 携帯機ゼルダの歴史 篇 〕。この釣りシステムは、以降の『ゼルダの伝説』シリーズでも取り入れられている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「森田和明 (ゲームクリエイター)」の詳細全文を読む




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